七号食生活4日目

-----朝-----

目覚め良かった。

そういえば1日目の夜は寝る前にお腹がすいて我慢できなかったのに、それ以降は大丈夫。

 

チョコや唐揚げのことを考えてみたけど

昨日までの「食べたい!こんな我慢するより多少小太りでも好きな物を食べた方が幸せなんじゃないだろうか、むしゃくしゃする、七号食め呪われろ」という感情がなくなった。進歩。

寝起きだからかもしれない。

 

-----昼-----

ハトムギ玄米180g、漬物

 

体重は1日100gずつくらいの減少で、ゆる糖質制限中のほうが落ちていた。

食後の倦怠感(以前から炭水化物を摂りすぎるとそうなる)と空腹感を我慢して、これしか減らないの?という感じ。

やっぱり朝の心穏やかさは寝起きでボーッとしてたからだ。七号食め呪われろ

 

-----昼-----

イライラがすごい。夫と些細なことで喧嘩。夫が悪いので猫の餌を買いに行ってもらった。

玄米のGABA効果とは。

 

ここを乗り切れば良くなるかも?という説と自分には向いてないのでは?という説がバチバチしている。

たぶん向いてない

 

-----夜-----

集中力があまりに落ちて仕事ができない。

七号食は一旦中止。たった四日でこんなにしんどくなるなんて予想外だった。

 

心の変化を期待したけど四日間の日記を見る限り通常よりグチグチ言っててぜんぜん幸せじゃない。

 

やって良かったのは、普段の食べ過ぎに気づけたことと

よく噛むようになったこと。

玄米は美味しかったので糖質制限しながらご飯が食べたくなったら食べよう。

 

ボーッとして過ごせる期間があれば再チャレンジしたい