ダイエット覚書78日目

かなり空いてしまった。

ダイエットは継続中。

正月太りでプラス1キロになったんだけど普段よりは節制できたのと正月明けの頃ちょうど痩せ期に入ったので

すんなり戻って49.5キロあたりを彷徨っている。タイミング大事。

 

すっかり昼夜逆転して深夜に作業して朝8時に寝て西日が差す頃に起きる生活をしていたんだけど

今週から22時〜23時ごろ寝て6時〜7時に起きるという生活ができている。

0時前に寝る暮らしは数年ぶりなんだけど、肌の調子がここ数年で一番良い。早寝早起き大事。

 

ダイエット中盤に気づいたこと

糖質(=血糖値)を制限するのは確かにすごく効果的。

私はカロリーを気にしなさすぎた結果逆に太った。

糖質オフすればカロリーは気にしなくていいという理論をよく目にするけど、カロリーも気にした方がちゃんと痩せた。

体質にもよるんだろうな。

テレビでかなりきつい糖質制限をしながら油をそのまま飲んだり牛脂むしゃむしゃ食べてる気持ち悪いおっさんが出てて

その人はその方法で痩せたらしい。きも。

 

朝 トマトジュース、ミニチョコパイ、コーヒー

腹筋背筋スクワット40回、腕筋トレ20回ずつ

 

昼 豆乳野菜スープ、カップヌードルナイス、お茶

おやつ チョコ2粒

 

夜 豆乳野菜スープ、もやし豚、パプリカと舞茸と牛肉炒めたやつ、本絞り