2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット覚書59日目

50.5キロ。うーん。 変化が無いと体重計るの忘れがちだけど、計るとダイエットしてる感じするから頑張ろ。 朝 インスタントスープ、ファミチキ おやつ 82%チョコ 2かけ 夜 サラダ、カリフラワー、低糖質グリーンカレー、ライザップチョコマフィン 夜食 低糖…

ダイエット覚書57日目

朝起きたら49.8キロになってた。 ホルモンバランスのせいかダイエットに飽きてきたのか「たかが数100gの増減で私という人間の価値に何か影響があるのか?クソが」とイライラした。 書いてから思ったけど何イライラしてんだ。 昼 低糖質のカップ焼きそばを食…

ダイエット覚書55日目

50.06キロに減った。 なんで減ったかわからん。停滞期だし忙しいしどうでもいい。 昼 糖質20gのカップ麺、お茶 豚骨スープが美味しい。買ってよかった。

ダイエット覚書54日目

50.6キロ。 びたっと停滞。連日肉とケーキを食べているので現状維持できてるだけ良しとしよう。していいのか。 夜 刺身、ローストビーフ、野菜スープ 仕事忙しい。

ダイエット覚書53日目

51キロに戻った。 そりゃー食べたけど。1キロ痩せるの数週間かかったのに太るのは一瞬。 ラムしゃぶ食べ放題、酒飲み放題の翌日は家で夫とクリスマス晩酌。 ローストビーフとかモリモリ食べてクリスマスケーキも食べたら夜中に胃がムカムカして吐き気。 2ヶ…

ダイエット覚書52日目

今日体重計りそびれた。 痩せ期は体重測定楽しみだったのに、停滞期でどうせ痩せてないと思うと本当にどうでもいい。 夜に忘年会でラムしゃぶ食べ放題。スパークリングワイン飲み放題。 楽しかった。早めに帰って家で引き続き飲んでグダグダで就寝。ダメだな…

ダイエット覚書51日目

今日も50.6キロ。 停滞期の何やっても減らない感じからの痩せ期のガンガン落ちる感じは気持ちよかったので頑張ろう。 昼 カップヌードルナイス おやつ 82%チョコ2かけら 夜 セブン健康弁当、ミミガー、本絞り一本 「痩せたいと思ってるデブ」って感じの食事…

ダイエット覚書50日目

50.6キロ。じりじり増えてきた。むくみ。。これはむくみ。 食欲も増進してきてしまって焦る。ここで踏みとどまらないとせっかく落ちた分がもったいないな。 昼 インスタント味噌汁 夜 野菜スープ、セブン健康弁当、納豆 食後にポテチとチョコをつまんだ。す…

ダイエット覚書49日目

まーた50.1キロ。まーだ50キロ割らない。 うちの体重計がどのくらい精度高いかわからないけど、体内の水分量が増えているので むくみやすい停滞期に入ってきてるっぽい。 今痩せなくても停滞期ぬけてむくみも抜けたらガッと痩せると期待して粛々とダイエット…

ダイエット覚書48日目

今朝は49.95キロ。ギリ40台。 昨日スタバで甘いものを食べたけど、歩いたおかげか体重落ちていた。 何か太りやすそうなものを外で食べるときは前後に歩くようにしよう。 夜 セブン健康弁当、トマト、オムレツ 糖質もカロリーもいい感じにセーブされてるので…

ダイエット覚書47日目

今朝の体重は50.3キロ。あまり変動が無くなった。 朝 みかんとアロエヨーグルト 午後に1㎞くらい歩いて病院へ。診察時間より早く着いたので、3時ごろスタバでコーヒーとキャラメルサンドビスケットを食べた。 スタバってなんか気恥ずかしくてドトールを選ん…

ダイエット覚書46日目

今朝は50.2キロ。変わらず。 どうしてもコーヒーと美味しいパンが食べたくなって、 近所のカフェ併設のパン屋でお昼を食べてから散歩しようと前日から楽しみにしてたんだけど 張り切って外に出たら雨。しかもパン屋休み。もってないな。 予定を変更してちょ…

ダイエット覚書45日目

今朝の体重は50.2キロ。ボーナスタイムは終わったらしい。 食べる量はこれ以上減らしたくないんだよなー。と思って朝も軽く運動することにした。 朝 ひねり運動30回とワイドスクワット30回、腕ひねり運動20回 昼 キャベツの味噌汁とセンナ茶 夜 お刺身、チー…

ダイエット覚書44日目

朝の体重は50.3キロで40台にはまだ定住できなさそう。昨日お菓子いっぱい食べたしな。 マッサージ行ったらいつも担当してくれる人に背中が痩せたと言われた。そうなんだよ。背筋を毎日やったらブヨブヨが取れたんだよ。 気づいてもらえると嬉しい。 腹筋背筋…

ダイエット覚書43日目

今朝の体重は49.65キロ。久しぶりに40台に戻れた。 もう少し日数がかかると思ってたけど、暴飲暴食と毎晩の晩酌をやめただけでかなり効果があった。 痩せてる人のリアルな日常の食事内容が知りたいと思って検索したら、ガールズちゃんねるで 「逆に太ってる…

ダイエット覚書42日目

今朝の体重50.0キロ。 誤差でなんとか40台にならないか、のりかたを工夫してみたけど やっぱり50.0キロだった。 14時ごろ 野菜スープ、ほうれん草オムレツ、厚揚げと小松菜、みかん 夜 ほぼ上と同じメニュー。あと豆腐と鯖缶 なんか疲れたので足パカ30回だけ…

ダイエット覚書41日目

今朝は50.2キロで40台の壁は超えられなかった。 生理後5日間がものすごく体重落ちたので、この期間がボーナスタイムなのかもしれない。 昼 豆乳一杯 四時ごろ打ち合わせでシュークリームを食べた。 終わって店を出たあと、記入して郵送しようと思ってた書類…

ダイエット覚書40日目

起き抜けの体重は50.1キロ。土曜に贅沢をした分増えるかと思ったけど意外と大丈夫だった。 ダイエットスタートから食事の見直しと寝る前の軽い筋トレを続けて 1ヶ月と10日で3.3キロ減。超怠惰な性格を思えば頑張ったと思う。えらい。 単純に暴飲暴食をやめた…

ダイエット覚書39日目

二日酔い。 2週間ぶりくらいにお酒を飲んだけど、特に弱くなったとか変わったことはなかった。 昨夜はパスタやピザを我慢したけど、あとは糖質カロリー気にせずモリモリ食べたので覚悟して体重計にのった。 意外に昨日の起き抜けの体重と0.05キロしか変わら…

ダイエット覚書38日目

昨日21時ごろに夕飯を食べて、朝5時まで作業をしてたけど間食なしでそのまま眠れた。食べるの大好きな自分がこんなに空腹に強くなるとは意外。 食べてから寝るまでの間隔を最低4時間空けるようにしてからずっと体重が減り続けている。 昼ごろ起きて14時半に…

ダイエット覚書37日目

今朝はまた体重が減って50.4キロ。 この調子なら痩せ期中に49キロ台いけるのでは。 渡辺ぽん先生の「スリム美人の真似をしたら…」続編をkindleで買った。 私もストレスを感じると大盛り焼きそばを食べる人種だったので、「ドカ食いはストレス解消手段じゃな…

ダイエット覚書36日目

痩せ期なので体重計に乗るのが少し楽しみだった。 朝の体重は50.6キロで、1週間前は51キロ台になかなかいけなくてギリギリしてたのがあっさり飛び越えた。 七号食を始めた日に生理も始まってたんだけど 調べたら生理3日前くらいから終了までは「何をやって…

ダイエット覚書35日目

猫がニャーニャーニャーニャー騒ぐので少し早く起きた。 あんまり鳴くから何か訴えてるのかと思ったけど ただ鳴いてただけだった ホルモン周期的に今日から痩せ期となっていて、 朝一で体重計に乗ったら昨夜から0.8キロくらい痩せていた。ほんとだ、痩せ期だ…

ダイエット覚書 34日目

プチ断食参考になった記事 https://yogajournal.jp/518 10時間以上胃を空にするの、体調よくなる。頭冴える。 1ヶ月前にダイエット始めた当初はあんなに食べたかったカップ麺への執着が無くなってきている。 でも念のためカップヌードルナイスは一個買い置…

七号食挫折翌日

昨日の夜からスープとか飲み始めて、 昼は玄米160gを茶漬けにして魚のおかずと食べた。 回復食を食べるべきなんだろうけど別に大丈夫だった。 夕飯から糖質オフの食事に戻して トマトとレタスのサラダを両手一杯分と豆腐、野菜スープ、ササミ半分、プリン半…

七号食生活4日目

-----朝----- 目覚め良かった。 そういえば1日目の夜は寝る前にお腹がすいて我慢できなかったのに、それ以降は大丈夫。 チョコや唐揚げのことを考えてみたけど 昨日までの「食べたい!こんな我慢するより多少小太りでも好きな物を食べた方が幸せなんじゃない…

七号食生活3日目

-----朝----- 長々と夢をみた。 私はずっと怒って物を投げたり人を殴ったりしていた。 とても腹立たしい知らない女が登場したんだけど、 起きて思い返したら あれは泰葉だった。なぜ泰葉。 制限の多い玄米生活にムシャクシャして、変な夢をみたのかもしれな…