ダイエット覚書 34日目

プチ断食参考になった記事

https://yogajournal.jp/518

 

10時間以上胃を空にするの、体調よくなる。頭冴える。

 

1ヶ月前にダイエット始めた当初はあんなに食べたかったカップ麺への執着が無くなってきている。

でも念のためカップヌードルナイスは一個買い置いてある。「食べたくなったら食べられる」と思うと不思議と満足して、カップ麺食べないで暮らせている。

 

13時ごろヨーグルト200mlくらいと蜂蜜小さじ1くらい、豆乳

 

酒も絶って食生活も1ヶ月前よりは相当優しいもの食べてるのに、肌が汚いままなのはどういうことか。

 

16時ごろ、つまみ食いしながら作り置きおかずをどんどん作る。

いつも大皿から取り分けてモリモリ食べてたけど、作り置きをそれぞれ小鉢によそって定食にしてしまえば「これでおしまい」としやすい。

 

マヨネーズは糖質が低いからってバンバン使ってたけどカロリーは高いんだし、限度ってものがあるなと今さら気づいた。

ブロッコリーにはマヨネーズ一択だったけど、ごま油と塩を振ってみたらすごく美味しかった。

ドレッシングも最近使ってなくてオリーブオイルかごま油に塩で野菜を食べてる。美味しい。

これが…「ていねいなくらし」…

 

ガラスの保存タッパーが欲しいなと思って調べたら高い。たっか。

ダイソーで300円くらいで売ってるらしいので今度見に行こう。

 

17時半 ミカンとコーヒー

ミカンおいしい。

 

20時ごろ もやしの上に豚しゃぶとキムチを乗せたらボリュームもあって美味しかった