ダイエット覚書37日目

今朝はまた体重が減って50.4キロ。

この調子なら痩せ期中に49キロ台いけるのでは。

 

渡辺ぽん先生の「スリム美人の真似をしたら…」続編をkindleで買った。

私もストレスを感じると大盛り焼きそばを食べる人種だったので、「ドカ食いはストレス解消手段じゃなくて、ただの食べたい口実」という話が刺さった。

先人のダイエットコラムを読むのはとても参考になる。

 

14時ごろ コーヒーとRIZAPショコラプリンを食べた

f:id:kometaberuko:20181207145114j:image

写真撮るの忘れたので拾い画

 

口に入れると美味しくて、飲み込んだあと合成甘味料のあの気持ち悪さが広がる。

あれ。あの、ダイエットコーラみたいな後味。

美味しいような美味しくないような味だけど、甘味を食べてる感はすごいある。

でもあんまり美味しくないものでカロリー摂るのもったいないなーと思って半分捨てた。貴族か。

 

夜 もやし、キムチ、きゅうり、タコマリネ、蒸し鶏を少しずつ食べたあと

「まーめん」という大豆でできた麺を茹でて豚骨スープで食べた。

小麦粉の麺とは全くの別物だけど、個人的に紀文の糖質ゼロ麺よりは好き

魚のすり身と蕎麦の中間みたいなモサモサした食感で、味はあまりしない。よく噛むと大豆の風味を感じる。

低カロリー低糖質だけど僅かにあぶらっぽさがあってジャンクで良い。